最新情報 NEWS
【社長のつぶやき】GW明けにまさかのぎっくり腰
前回のつぶやきでは
車で西日本を旅行したという話をしました。
移動だけではなく宿泊も車でした。
車中泊とはいえ、行った先々で
ご当地グルメに舌鼓を打ち、温泉に入り
特に疲れを感じなかったというのは
決して強がりではありません。
少なくとも僕はそう思っていました。
本当ですよ。
さて、GW明けのある日の朝、
車の中にあるちょっとばかり
大きな荷物を出そうと
よっこいしょ、って持ち上げようとしたら
「!」
……やってしまいました。
あれですよ、あれ。
ぎっくり腰です。
つぶやきでも書いているように
今年に入ってからは自分の健康に関して
何かとハプニングに見舞われているので
またか、と思うと同時に
情けなくも悲しくなりました。
実は過去にもぎっくり腰を
経験したことがあるので
今回が決して初めてではないのですが
以前になった時は、明らかに体に負荷がかかる
動きをした時なので原因はわかるんですよね。
でも、今回ばかりははっきり言って
「なんでこのタイミングで?」って思うような
なんてことない動きをした時になったので、
ちょっとばかり納得がいきません。
持ち上げた荷物は重いものではないし
GWはゆっくりできたので、
蓄積された疲労もないはずです。
なぜなんだろう、って心底思います。
「社長ももう歳なんだよ」ってある人は
言いました。
「GWの車移動がよくなかったんじゃない?」
って、またある人は言いました。
どっちもあるかと思いますが、とにかく
ぎっくり腰になったおかげで
いくつかの予定がキャンセルとなり
社内外の人たちにも迷惑をかけたことは事実。
ビジネスマンたるもの、自己管理も
仕事の一つと言いますが、社長である
僕がこんなでは説得力がありませんよね。
そうそう、今年入社したある社員は
ここ半年に起こった僕の体の不調に対して
「僕が入ってからじゃないですか!僕の
邪気を吸い取ってくれているんじゃないですか?」
って冗談混じりに言いました。
もちろんそんなことはないと思うのですが
仮に僕が社員の邪気を吸い取って
災厄を肩代わりしているおかげで
みんなが元気で健康に過ごせるなら
それはそれでいいのかもしれませんね。
もちろん、程度にもよりますが。
そんな感じなので、最近は
社内外で人に会うと、
「大丈夫ですか?」って、
挨拶みたいにまず最初に言われます。
いつも健康のトラブルを抱えている人って
思われているんでしょうね。
念の為言っておきますが、僕は元気です!
会った時は、どうか普通に接してください(笑)